わたしの本棚

マネージャー5年生の「ビジネス書を読んで、スキルを磨こう!」ブログ。
<< 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 6/5号 [雑誌] | main | 1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
オリジナル・ワーキング
評価:
高橋 宣行
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥ 1,470
(2007-03-20)
ページ数は薄いが、中身のしっかりつまった「味のある」一冊。こちらの本の前にでた「オリジナルシンキング」もかなり濃厚な本だった。その濃厚さは今回の「オリジナルワーキング」でもしっかり引き継がれている。

本のテーマは「独創的仕事人になるには」
そのセオリーはとてもシンプル。
・知る
・想う
・創る
・動く
この4つだという。
たしかによく考えれば、そのステップを踏んでるのだけど、こうして整理して提示してもらうとすごく新しい気づきとなる。
難しい事を理論的にいろいろと述べられるよりも、だんぜんこちらのほうが分かりやすい。


書いてあることは大切な事ばかり。
他のビジネス書は一度読んで、A4一枚にまとめてそれを読み返すのだが、この本はそれができない。時間があれば読み返している。最近いつもこの本が鞄にはいっている。何度でも読みたい。

読みやすいリズムのある文章。分かりやすい図。手書きの文字。適度なアナログ感がとても気持ちいい。本の作りとしても素敵。さすが、ディスカヴァー・トゥエンティワン。
| kabookshelf | 自己啓発 | 10:55 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:55 | - | - |
こんにちは。

いつも本のご紹介を楽しみにして、買う時の
参考にさせていただいています。

この本も全然知りませんでたがkabookshelfさん
のリビューで俄然買いたくなりました!
「オリジナルシンキング」も読んでみます。

| instill | 2007/05/20 5:28 PM |
こんにちは!
見ていただいてありがとうございます(^_^)
そういっていただけてとてもうれしいです。

こちらの本はオリジナルシンキングと合わせておすすめです!
ぜひぜひ♪
| kabookshelf | 2007/05/24 11:10 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE